なぜアフィリエイトをやらないのですか?

こんにちは。ちくわです。

 

唐突ですが、あなたはなぜアフィリエイトをやらないのでしょうか?

 

せっかくアフィリエイトというものを知ったんだから、やればいいのに。

 

本職の仕事が忙しいからですか?

 

他にもっとやりたいことがあるからですか?

 

確かにそれはあるでしょう。

僕もそうですから。

 

僕も副業でやっているし、アフィリエイト以外にもやりたいことってたくさんあって、時間がいくらあっても足りないくらいです。

 

そういう面はあるにせよ、もしまだあなたがアフィリエトへの気が進まないのだとしたら、それはたぶん、僕がアフィリエイトを薦めている理由がきちんと伝わっていないからかもしれませんね。

 

アフィリエイトというものを知りだすと「月収〇〇万円で独立! 会社を辞めて自由な時間を~」みたいなフレーズがよく目につくようになりますね。

僕もそんな話をしたことがあるかもしれないです。

 

確かにそれはそれで素晴らしいことですし、実際に自由な時間を手に入れるにはアフィリエイトはとても有効な手段であることは間違いないですが、僕が本当に伝えたいところはそことはちょっと違うんですよ。

 

僕はアフィリエイトをやり始めた人、みんながみんな独立を目指さなくてもいいと思っているんです。

 

今、会社員であったとしても、仕事にやりがいがあって、そこでもっとがんばりたい!とか、その会社にいなければできない仕事っていうのもあると思いますから。

 

ただね、

 

今のその会社、将来にまったく不安はありませんか?

リストラの心配はありませんか?

 

過去に実施したことがあるのなら、業績によってはまた・・・もありえますね。

 

もしリストラの心配はなかったとしても、業績は順調に右肩上がりですか?

将来や老後の心配をしなくていいくらい、十分なお給料をもらっていますか?

 

いまのままでも特に不満のない生活を送れていますか?

 

 

これらの質問に、すべて「YES」と答えられたら、あなたがアフィエイトをやらない理由もうなずけます。

 

でも、

 

もし1つでもひっかかることがあったとすれば、アフィリエイトに取り組んだほうがいいと僕は思います。

 

それは、さきほども言ったように、何も「独立」を目指すということではありません。

 

僕があなたにアフィリエトを薦めるもっとも重要なポイント、

 

それは・・・

 

 

自分のちから稼ぐことができるスキルを身につける

 

 

ということです。

 

 

もし、あなたがいまの会社から放り出されたとしたら・・・

次の仕事のあてはありますか?

 

次の仕事を見つけるって、思っているよりしんどいです。

僕も転職を経験したことがありますが、転職は自分でしっかりプランを立てて戦略的にいかないと、なかなか難しい面があるということを身をもって体験しました。

 

今の会社に見切りをつけて次を・・・となったとき、戦略的に動いていたのと、希望退職に応募してそれから次を探すのでは、得られる結果は大きく違うでしょうね。

 

それでも、年齢が若ければいいところが拾ってくれることもあるでしょうが、年齢が高くなればなるほど、どんどん厳しくなってきますよ。

 

将来(老後)の生活に備えて年金保険に入りますか?

 

その考えも悪くはないですけど、それも保険料を支払えるだけの収入があってこその話です。

保険料が支払えなくなっては元も子もありませんよね?

 

 

だからね、

 

 

もう一度言いますけど、僕があなたにアフィリエイトを薦める理由は

 

自分のちから稼ぐことができるスキルを身につける

 

ということなんです。

 

 

もし、あなたが突然戦力外通告されたらどうしますか?

 

もし、今後親の面倒をみるなどの家庭の事情で今の仕事を辞めざるを得なくたなったとき、面倒をみながらできる仕事がありますか?

 

自分には兄がいるから心配してないなんて思ってないでしょうね?

 

僕の知っている人で、次男だけどお兄さんが先に亡くなってしまって、ご両親の面倒をみることにったって人いますからね。人生何が起こるかわかりませんよ。

 

そんなとき、自分自身の力で稼げるようになっていたら・・・どうでしょうか?

 

 

最初にも言ったように、アフィリエイトを始めたら何が何でも独立を目指さなくてもいいんです。

まずは月に数万円でも稼ぐちからが身につけば、それだけでもあるのとないのでは大違いです。

 

独立まで行かなくても、今の仕事を続けながらできる範囲でも、ビジネスの勉強をしてその経験や実績があるのとないのではそれからの人生に大きく影響すると思うんです。

 

保険に入ることも大切ですよ。

 

でも、自分のちからで稼げるっていうのは何よりの保険になると思いませんか?

 

 

月に何百万円も稼いでいるアフィリエイターさんに比べたら僕はまだまだです。

でも、あなたより数歩だけ先に進んでいる者として、あなたに近いところからサポートしていきたいと思っています。

 

いきなり何百万円を目指しても、いまのレベルからしたら現実味が薄くてピンとこないかもしれません。あなたに近いレベルにいる僕だからこそサポートできることもたくさんあると思います。

 

そして、もしもっと高いところを目指したいという段階になったら、新しい師匠を見つけて巣立っていってもらっていって全然構わないですから。

 

このブログでもいろいろな情報を提供していきますが、メール(メルマガ)ではブログには公開できないようなちょっと深い情報提供や、より細やかなサポートもしていきたいと思っています。

 

まずは月に10万円。一緒に目指してみませんか?

 

この記事であなたの気持ちがちょっとでも動いてくれたらうれしいです。

 

ブログランキングに参加しています!

この記事があなたのお役に立てたなら・・・
応援してもらえるととっても嬉しいです!(^^)

↓ クリックしてね ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


“なぜアフィリエイトをやらないのですか?” への18件のフィードバック

  1. みゅーた より:

    ちくわさん、こんばんは!
    ブログにご訪問ありがとうございました^^

    >自分のちからで稼げるっていうのは何よりの保険になる

    確かにそうですね。
    私も50半ばになって始めましたが、その理由は老後のためです。
    自分の力で稼げるようになれれば、会社を退職しても
    お金に困ることはありません。
    そのためにアフィリエイトを選びました^^

    たくさんの方にこのビジネスを知ってもらいたいですね(´艸`*)

    応援して帰りますね♪

    • ちくわ より:

      みゅーたさん

      >自分の力で稼げるようになれれば、会社を退職しても
      >お金に困ることはありません。

      その通りですね。
      この安心感があるのとないのでは全然違うと思います!(^^

      アフィリエイトを知るきっかけやタイミングは人それぞれでしょうが、
      せっかく知っているなら早めに取り組んだほうがいいですよね。

  2. 智直 より:

    ちくわさん

    こんにちは、智直です。
    先日は私のブログにお越しいただき
    ありがとうございました。

    私もちくわさんが言われている通りだと思います。
    自分で稼ぐ力。
    本当に重要だと思います。

    今までの終身雇用制度は壊れましたからね。
    どんなに大企業でも油断できない時代です。

    路頭に迷わないためにも、
    自分で稼げるようになることは必須だと思います。
    それに自分で稼げたら心の安らぎにもなりますからね。
    今は自分の力を磨く時代だと思います。

    応援完了です!!
    また来ますね。

    • ちくわ より:

      智直さん

      コメントありがとうございます。

      >今までの終身雇用制度は壊れましたからね。
      >どんなに大企業でも油断できない時代です。

      ほんとそうですよね。

      あとになって「こんなはずではなかった・・・」とならないようにしたいものです。
      多くの人にそのことに気づいて欲しいですね。

  3. はまぞふ より:

    ちくわさん、こんにちは。
    はまぞふです。

    > 自分のちから稼ぐことができるスキルを身につける
    そうですね^^

    アフィリエイトを実践している方の中には、
    自分の力で稼ぐスキルが欲しいと思って、
    始める方も多くいると思います。

    僕もそうです^^

    収入源が会社一択だと、
    人生を会社に振り回されることになってしまうので、
    収入源を増やして、安定した生活を送りたいですね^^

    応援完了です^^

    • ちくわ より:

      はまぞふさん

      >収入源が会社一択だと、
      >人生を会社に振り回されることになってしまうので、
      >収入源を増やして、安定した生活を送りたいですね^^

      そうですね。
      収入源は複数あるほうがいいに決まっていますからね。

      副業禁止とかいうところもまだ多いですが、背に腹は変えられません(^^;

  4. しん より:

    ちくわさん、はじめまして!しんと申します。

    自分のちからで稼ぐことができるスキルを身につける、
    ホントに大事ですね!
    今の時代自分の身は自分で守れないと会社は守ってくれませんし、、、。

    安定してゆとりのある生活が送れるように、スキルを磨いていきたいですね!
    応援しています!

    • ちくわ より:

      しんさん

      ご訪問&コメントありがとうございます。

      >今の時代自分の身は自分で守れないと会社は守ってくれませんし、、、。

      おっしゃる通りです。
      会社は業績が悪くなると容赦ありませんから、
      もしものときの備えは必要ですよね。

  5. せきちゃん より:

    ブログランキングから来ました!

    自分自身で力をつける、今後を生き抜くために必須のスキルだと改めて感じ、副業を本業にする覚悟でいきたいと思えました!!!ありがとうございます!!!!

    応援していきます!!!

    • ちくわ より:

      せきちゃんさん

      訪問&コメントありがとうございます。

      決意がすごく伝わってきました!
      がんばりましょうね。お互いに(^^

  6. せきちゃん より:

    ブログランキングから来ました!

    副業をしていますが、これを本業にするくらい本気で取り掛かろうと改めて痛感しました。ありがとうございます!!!

  7. しょへ より:

    ちくわさんこんちは^^

    しょへです(・∀・)

    いや、もう、ほんと、その通りだと思います。

    ぼくは今大学生で、
    周りは「就職できれば安泰」みたいな雰囲気かましていますが、
    絶対に違いますよね。
    会社に依存している以上、安泰なわけありません。

    ぼく自身、
    一生アフィリエイトで食っていこうとは思っていませんが
    アフィリエイトでできたお金と時間を使って
    新しいことにどんどん挑戦して自分のスキルを高めていきます。

    応援してきますね^^

    • ちくわ より:

      しょへさん

      大学生のうちからこのような意識でおられるのは
      すばらしいことだと思います。

      早ければ早いほどいいですよ。ほんとに(^^

  8. アルト より:

    ちくわさん、はじめまして、アルトと申します。
    これからの日本は特に職がなくなってきます。
    だから、ネットで稼ぐことがフツーになる時代が
    もしかしたらそんなに遠くない未来にやってくるのでは
    ないのかと感じます。
    だからいまのうちから、アフィリで稼ぐ力をつけておくことは
    とてもいいことだと思います。

    • ちくわ より:

      アルトさん

      訪問&コメントありがとうございます。

      そうですね。
      単純作業はどんどん機械におきかわるでしょうし、
      人にしかできないというスキルを身につけていく必要がありますよね。

  9. プラナ より:

    ちくわさん、こんばんは!

    「稼ぐ力」をつけるって仕事を持っていても
    私のような主婦も、今は必要不可欠だなって思います。
    これからどんなことが起こるかわからないですしね。
    しっかり身につけて、振り返ったときに
    やっててよかったと思える人生でいたいと
    思います。

  10. 福山 紫生 より:

    こんにちは。ランキングからきました。

    アフィリエイトは、手早く稼ぐことのできる手法だと思います。
    私もコンスタントに月10万円を手に入れることのできるよう努力中です。

    応援して帰ります。

    • ちくわ より:

      福山 紫生さん

      訪問&コメントありがとうございます。

      福山さんも実践中なのですね。
      お互いにがんばりましょう(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA