アフィリエイトの始め方

こんにちは。 ちくわです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今回はアフィリエイト基礎講座の第2回目として、アフィリエイトの始め方についてお話しようと思います。

 

アフィリエイトを始めるために必要なモノとは?

基礎講座の第1回目「アフィリエイトの仕組み」において、アフィリエイトは手軽に始められるのが魅力と書きました。

手軽に始められるといっても最低限必要なモノはあります。

  • パソコンとインターネット環境
  • メールアドレス
  • 銀行口座
  • 自分のメディア
  • ASP登録

これらは、アフィリエイトをやっていくには必ず必要なモノになります。

 

パソコンとインターネット環境

このサイトを見ているということは、パソコンとインターネット環境はすでに利用しているということなので、これらについては問題ありませんね(笑)

今はスマホやタブレット端末などもありますが、サイトの見やすさや文字入力のしやすさなどを考えると、今後の作業を勧めていくにあたってはやはりパソコンを使っていくのがよいと思います。

 

パソコンが必要といってもそんなにハイスペックのものは必要ありません。

もちろん、高性能のものは処理速度が速かったり、画面が大きくて見やすかったりと様々なメリットがあるので、準備できるのであればそれに越したことはありませんが、無理してまで購入しなくてもよいと思います。メールとインターネットができるスペックであれば十分です。

しかし、あまりにも古いパソコンをお使いの場合には、買い替えの検討をおすすめします。

 

その理由は、動作が遅いとイライラするからです(苦笑)

 

起動に時間がかかったり、ウェブサイトの読み込みに時間がかかったりすると、それだけで作業をする気が萎えてしまう場合があります。

もし普段使っているパソコンの動作が遅くてイライラしてしまうことがあれば、そんなことも頭に置いておいてください。

ですが、無理して今すぐ買い換える必要はありません。少し始めてみてから考えてもいいでしょう。

 

それから、パソコンスキルに関してですが、これも今の段階では必須ではありません。

「自分はパソコンが苦手だから・・・」と思って、なかなか一歩を踏み出せない人もいるかと思います。パソコンスキルもあればそれに越したことはありませんが、今はなくてもやりながらひとつずつ覚えていけばよいのです。

 

ちなみに、パソコンを操作するだけだったら、テレビゲームができる人だったらすぐに身につくのではないかと思っています。ですから、今はパソコンに苦手意識があっても大丈夫! 臆することなくやりましょう。

 

メールアドレス

これもすでにインターネットを利用しているのであれば、大抵の人は持っていると思います。

ただ、これからアフィリエイトの作業を進めていくと、普段使いのメールアドレスとは別に専用のメールアドレスを持っていたほうが都合がいいことが多いです。

 

なので、フリーのメールアドレスを新しく取得しておくことをおすすめします。

 

銀行口座

これもおそらく持っていない人はいないでしょう。

銀行口座はアフィリエイト報酬が発生した時の振込先として必要になりますが、まずは普段使いの銀行口座で始めても問題ないです。

 

これは稼げてからの話になりますが、アフィリエイトで収入を得たら確定申告をして税金を納める必要があります。その時に、アフィリエイトに関わるお金の出入りは専用の銀行口座にしておいたほうが便利ということがあります。

なので、もし新しく口座を開設できるようであればしておいてもよいですが、必ずしも今すぐやらないといけないということでもありません。

 

自分のメディア

メディアというと難しいですが、これはウェブサイトやブログだと思ってください。

 

つまりは、広告を掲載する媒体です。

 

そもそもこれがないと広告が掲載できませんから、これから準備して作っていく必要があります。ウェブサイトやブログ作り方については、別途このブログの中でも詳しくご紹介していきます。

 

ASPの登録

ASPとは、アフィリエイト・サービース・プロバイダの頭文字をとった略称です。

ASPに登録することで、自分のウェブサイトやブログに広告を掲載できるようになります。

 

ASPの登録方法や広告の選び方などについては別途このブログの中でも詳しくご紹介していきます。

ブログランキングに参加しています!

この記事があなたのお役に立てたなら・・・
応援してもらえるととっても嬉しいです!(^^)

↓ クリックしてね ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


“アフィリエイトの始め方” への8件のフィードバック

  1. リスター より:

    こんにちは、リスターです。
    私も去年アフィリを始めたとき、3年前に購入したパソコンで処理をしていましたが、「応答なし」と言う反応にかなりストレスをためたことがあります。意外にこのストレスが大きく「もうやめや!!腹立つ!!」とパソコンをしまうことが多いのも確かです。新しいパソコンには「とりあえず処理の早いやつ下さい!!」と店員に怒鳴りつけましたね(笑)今ではネット環境が整って気分よくできてます。処理が遅いのはやはりネックですね
    応援します。またお邪魔させてください

    • ちくわ より:

      リスターさん
      コメントありがとうございます。
      処理速度って意外と重要なんですよね。6~7年使ったパソコンでやっていたのですが昨年買い換えました。ちょっと遅い以外は特に問題はなかったですが、古くなってくると故障の心配もでてくるので。
      パソコンは必要経費として割り切るしかないですね(汗)

  2. ひろのり より:

    はじめまして!ひろのりです。
    ランキングサイトからきました。
    今年からアフィリを勉強してます。
    どれがいいのか、どの情報が
    いいのか悩んでます。
    なにか、ここいいよって
    とこあったら、教えてください
    また、寄らさせていただきます。

    • ちくわ より:

      ひろのりさん
      コメントありがとうございます。
      確かに情報が溢れているので悩んでしまいますよね。
      おすすめ情報などもこれから随時ご紹介していきますので、よかったらまた見に来てください。

  3. マレク より:

    こんにちは。
    確かに動作が遅いパソコンやネット環境ではストレスになりますし、作業時間の短縮すらできませんよね。
    最初に一番大切な部分はパソコンと回線速度だと思いますね。

    • ちくわ より:

      マレクさん
      コメントありがとうございます。
      速度って大切ですよね。さくさく動くほうがやはりやっていていも気持ちがいいです。

  4. さっち より:

    ちくわさん、こんにちは。
    アフィリエイトの始め方確認させていただきました。

    以前登録した、ブログをもう一度見直して、育ててみます。
    うちはパソコン環境が整っているので、感謝しています。動きが遅いと本当にイライラしますね。

    情報感謝です。応援して帰ります。

    • ちくわ より:

      さっちさん
      コメントありがとうございます。
      パソコン環境が整っているならバッチリですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA